広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

Webサイトは会社案内パンフレットの代用になる?

みなさんこんにちは

いつも広島パンフレット制作.comをご覧いただきありがとうございます!
広島パンフレット制作.comスタッフの檀上です。

ほとんどの企業様が自社のホームページを持つ時代になりましたね。
はたして、Webサイトがあれば会社案内のパンフレットは必要ないのでしょうか、、、、?

いえ!そうじゃありません!!

Webサイトと会社案内のパンフレットは利用されるシーンが異なるのです!

Webサイトは多くの情報をより詳しく伝えることができますが、情報量の多さから情報が分散されており、短時間で企業の特徴をとらえることが困難です。
あと、外出先ではオンラインであることが絶対条件ですね。(スマホだと画面が小さくてご紹介しにくいですね。)

*パンフレットの強み*

●限られた時間の中で情報をコンパクトに伝えられる!
●紙媒体なので、一覧性が高く、情報が見つけやすい!
●必要な時にすく取り出すことができ、会社をご紹介することができます!
●後々まで形として残ります!

以上のように、Webサイトとパンフレットは利用されるシーンと目的が異なるので、併用されている企業様がほとんどです。

上手に使い分けて、会社の素敵な魅力をお伝えできればいいですよね!

広島パンフレット制作.comでは、お客様の目的・ご用途に合わせ、様々なご提案をご用意いたします。お気軽にご相談下さい。

では、また次回お会いしましょう!

 

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top