広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

PODってなんだろう?

みなさんこんにちは

いつも広島パンフレット制作.comをご覧いただきありがとうございます!

サイト管理人の新谷です。

 

突然ですがみなさんはPODってご存知ですか?

ちなみに携帯音楽プレーヤーではないですよ(笑)

印刷会社や広告業界では今やなくてはならないほど大活躍しているんですよ!

 

PODとは『Print On Demand(プリント オン デマンド)』の頭文字3つを組み合わせたもので、

名前の通り「要求があり次第(オンデマンド)」迅速に印刷する方法のことです。

みなさんご存知の通り、モノと情報に溢れて足早に変化し続けている市場では、スピードが命になります。

従来の製造フローでは不可能だった、物理的な時間短縮をPODは可能にしているんです。

さらにデジタル印刷の強みを活かし、必要な数量を必要な時にご提供でき、

小ロットで多品種の制作物のご提供が可能になりました。

★他社よりも早く情報を届けたい!

★店ごとに掲載情報を変えたい!

★DMの印字作業を任せたい!

このような問題を抱えてらっしゃる企業様にはうってつけの制作方法です!

 

私たち広島パンフレット制作.comでも、POD印刷機やそれらに付随するデータ作成技術を活かし、

多岐にわたる皆様の細かな問題も、解決するべくご提案をさせていただきます。

では、また次回お会いしましょう!

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top