広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

2016年に話題になること

広島パンフレット.comをご覧いただき誠にありがとうございます。

今日は年初めらしい話題をひとつ。

毎日誰かの誕生日、なんて言葉を聞いたことがありますが、人に限らず毎日何かしらが生まれた日だったりするものです。

そこで、今年2016年に周年を迎える出来事を少しまとめてみました。

 

●「ディズニーシー」開園15周年! …もう15年も経つんですね。早い。

 

「グンゼ」創業120周年! …1世紀以上パンツを作っていたとは!そういえば3月に祇園のイオン(弊社の近所)にグンゼスポーツクラブが広島初出店だそうです。

 

●「サッポロビール」140周年! …こちらはもっとすごい。140年て。

 

●「BMW」100周年! …サッポロビールの方が長かったとは…。

 

●「コカ・コーラ」130周年! …こちらもサッポロビールに10年及ばず。

 

「福山市」誕生100周年 …すでに記念イベントが開かれているとか。今福山がアツい!

 

「くるり」結成20周年! …デビュー当時彼らはまだ大学生だったような。もう20年ですか!

 

●「ドラゴンクエスト」30周年! …世代を越えた男子の共通語「ドラクエ」。久々にやろうかな。

 

「あぶない刑事」30周年! …今年映画があるみたいです。タカとユージ、がんばれ!

 

と、いった具合で2016年も毎日どこかでいろいろな記念日を迎えているようです。

調べ出したらキリがありませんでした。

皆様も身の回りのちょっとした周年記念を見つけてみてはいかがでしょうか。

なんとなく楽しくなると思いますよ!

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top