広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

社内活性化ツール

広島パンフレット制作.comをご覧頂き誠にありがとうございます。

先日中国新聞にこんなニュースがありました。

「広島県内の企業4割賃上げ 検討中も3割超」

賃上げ、実に景気の良い話!…というわけではなく、この背景には深刻な人材不足があるようです。特にバス会社、運送関係は、現場だけでなく、幹部や経営側でも今、人手不足が大きな問題となっているようです。新卒の学生からの募集が少ない、中途採用がなかなか集まらない、そういった事情も大きいですが、まずは、自社からの離職を防ぐことが先決だと思います。

 

離職者は、それぞれ様々な事情があるにせよ、最終的にモチベーションが無くなってしまった事で生まれてしまうものです。それを社内でなんとか防ぐことはできないか、と考えている企業様も数多くいらっしゃると思います。弊社、広島パンフレット制作.comではそういったお悩みには「社内報」の制作をお奨めします。それも、社員様の家族が目を通す事も意識した内容に。

 

離職者の多くは家族からの後押しがあることで発生するケースが多いです。自社の魅力、社長はこんな人だ、という事を家族の方にもPRしていきましょう。ご家族の方にも認めてもらい、社内のモチベーションアップを計るなら、ぜひ「社内報」がおすすめです。

 

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top