広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

広島の採用事情

先日会社案内のリニューアルのお問合せを頂き、訪問させて頂きました企業様より出てきた一言


「毎年新卒生の確保が大変なんですよ…」


こちらの企業様は広島県の中でも中心部からは遠い郊外に位置し、
立地的なアドバンテージもあるかと思いました。


製造メーカー様で理系の学生を募集しているとのことですが、
九州まで足を伸ばして専門学校や大学を周っているとのこと。
広島県郊外の会社ということもありなかなか魅力が伝わらず非常に苦戦しているそうです。


どこの企業もそうですが、よほどの規模ではない限り年間通して採用に関して動ける部署はありません。
この方もいろいろな業務の中で採用担当を兼任しているとのこと。

そうなるとやはり、会社案内やwebサイトが、担当者の声を代弁してくれるような内容であることが大事です。

そこで広島パンフレット制作.comでは、この度のリニューアルには新卒採用や中途採用時にもお役に立つような
コンセプトで内容のご提案をさせて頂くことにしました。


弊社では昨年、採用に関するセミナーを企業様相手に行う等、採用事情に関し勉強、実践して参りました。
そこで得た経験、知識を様々な業界でお役に立てることができればと考えております。


皆様の課題の解決に一役買える、そんな制作を目指していますので、お気軽に何でもご相談ください。

今後とも宜しくお願いします。

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top