広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

広島の外国人観光客増加について

広島パンフレット制作.comをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日もブログで紹介しましたが、今、もの凄い勢いで、広島の観光客数が増えています。広島県の外国人観光客数の推移をご存じでしょうか。2015年までの3年間の比較ですと、2013年…53万人 2014年…65万7千人 2015年…102万9千人 (広島市経済環境局データ)という驚きの数字になっています。特に2014年から2015年は150%以上の大増加です。

そして今年、2016年は、先月のオバマ大統領の広島訪問という、世界的にも注目される機会があったことを受け、さらに外国人の観光客数は増加すると見込まれています。

広島駅南口バス乗り場の外国人向け案内所の設置や、広島バスセンターの標識のリニューアルなど、交通関係を中心に観光客へ向けたインフラ作りが盛んになってきました。

交通や、官公庁だけでなく、民間の企業にもこういった動きが今目立っています。外国人へ向けた看板表記のリニューアル、パンフレットの制作など、弊社にも少しづつお問い合わせが増えて来ています。

広島パンフレット制作.comでは、こういった外国語対応の販促物、紹介ツールの制作を行っております。外国人向けの販促をご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top