広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

中国の通販事情

広島パンフレット制作.comをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

暑い夏もようやく落ち着き、夜なんかはだいぶ涼しくなってきました今日この頃。8月もいろいろなご相談を頂きまして、広島市内を周っておりました。本当にありがたいことです。

 

さて、そんな中、先日広島市内で行われた「海外ネット通販」に関するセミナーに参加して参りましたので、そこでのお話しを少し。

 

セミナーの中心は「中国のネット通販事情」でした。現在中国でのネット通販市場は急激に成長中という話はよく聞くのですが、中でも日本の製品の人気は抜群で、赤ちゃんのおむつや、サプリメント、化粧品など日常品を中心にかなり売れているようです。

 

その背景には、「日本製」の安心感、というのが大きく、それを象徴する例として、パッケージを中国語にした日本製のものよりも、見た目ですぐ日本のものと分かる、日本語のままの物の方が売れているんだとか。この日のセミナーも製造業の方が多く来てらっしゃるようでした。やはり多くの企業が現在中国への商圏の拡大を図っているようです。

日本は品質だけでなく、サービスやシステムなどたくさんの世界最高水準のものを持っています。製造業をはじめとした、日本企業の今後のアジアへの進出はきっと不可欠になってくるんでしょうね。

で、広島パンフレット制作.comでは、中国語の説明書やチラシなども制作可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

 

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top