広島 パンフレット作成・会社案内制作の広島デザインドットコム

月別アーカイブ

カープ優勝!

広島パンフレット制作.comをご利用頂き誠にありがとうございます。

ついに、ついに、25年ぶりに広島東洋カープが、リーグ優勝を決めましたね!

優勝直後の広島市内の盛り上がりはさることながら、翌日11日からは各店舗で優勝セール。広島市内中心部は、中国地方様々な県のナンバーを付けた車が目立っていました。

 

ここ数年で「カープ女子」という言葉がでてきたり、黒田投手の広島復帰という流れがあったり、著名人による「カープファン」公表、があったりと、まさに今思えば、ゲーム内容は置いといても、世情的には今回の優勝の伏線は十分にあった気がします。

 

今回の広島カープの優勝によって広島にもたらす経済効果は「エネルギア総合研究所」によると、レギュラーシーズンで248億円だそうです。クライマックス・シリーズは、1位のチームは全試合ホームゲームということで、このまま日本シリーズまで勝ち進んだ場合、さらに30億円の効果があり、合計で278億円の経済効果が見込まれるようです。

 

広島におけるスポーツビジネスによる影響をここまで身近に大きく感じることができる機会もなかなかないかと思います。この現象を見守るだけでも十分に楽しめそうですね。広島パンフレット制作.comもこの勢いで盛り上がっていきたいものです。

 

ともあれ、広島東洋カープ、ずっと応援してきて良かったと心から思います!

優勝おめでとうございます!

お問い合わせ・お見積もりはこちら

TEL082-875-7510

お問い合わせフォーム

Page Top